愛はGroovy

北山くんってなんなの

好きなひとの好きなものは好きってはなし

 連日ニュースになっている先輩グループ。毎日確認しているがあることないこと発信するメディアに嫌気がさすので木村拓哉さんのラジオの言葉を信じ、あとは楽しいことだけ考えようと。もう知らん!!!!!SMAPの言葉以外は信じんわ!!!!!!

 
 というわけで、北山くんと私について考えていた。(笑)
 
 北山くんは寝るのが好きだ。どこでも寝ることができる。
 私も好きだ。夜行バスでも快適に寝ることができる。
 
 北山くんはサッカーが好きだ。ジャニーズに入るまでずっとサッカーを続けてた。高校もスポーツ推薦で堀越に入学している。
 私もサッカーが好きだ。サッカー家庭で育ったというのもあり、3歳の頃から地元のJリーグの試合を観に行っている。
 
 北山くんはがっつりした食べ物が好きだ。ラーメンが好き。餃子が好き。肉が好き。しょうが焼きが好き。卵が好き。(生命の息吹思い出すなあ……)
 これも私と同じ。炭水化物好きだし、胃にもたれるような食べ物好き。お腹空いたらとりあえず「ラーメン食べたい」と呟く。生まれ変わったら焼肉屋の子供に生まれたい。ビールも大好き。
 
 
 ここまでは、別に北山くんが好きだから好きとかではなく、ただ昔から自分が好きだったもの。だけど全然理解できないものがあった。いつかの日本人妻で、北山くんがインドネシアの激辛料理を食べていた。世界一おいしい激辛料理と言われてる食べ物。「うま〜〜〜い!!」って食べてたけど、超辛い料理だから他の方々は口々に辛い辛いって。辛いって言うところだったのにうまいってなって間違えちゃった北山くん、可愛かった。というのはまあ置いといて、わたしはそこで「なんで食べれんの???!?!?!」と。まあテレビだし。自分が食べてるわけじゃないのでどれくらいの辛さなのかは分からない。前激辛スープ飲んでた時は辛いって言ってたような……けどインドいった時も普通にカレーとか食べてたな〜と思い出す。
 
 辛いのが苦手なため「激辛」なんて言葉に敏感な私はこの北山くんを見て、北山くん=辛いもの好きの方程式が出来上がってしまったではないか。
 
 基本的に21年間七味なんて使ったことなかったし、友達とごはんに行くことになっても「辛いのだめな人いるっけ?」「わたし!!!ダメ!!!無理!!!」としていた。
 
それなのに。
 
 その放送を見た後に、シンガポール旅行に行った(歌舞伎とは関係なしに。8月行きたかったなあ)。そしてそこでなぜか辛い料理しか食べていないのだ。別に辛い料理しかなかったわけじゃないにもかかわらず。朝も昼も夜も、合計6食かな?ぜーんぶ辛いもの。食べた瞬間「うわ〜〜辛い〜〜絶対次は食べないわ」となるのに次の食事でも辛い料理。なぜかカレーが赤い。けど頼む。なぜなんだ……なぜこんなに取り憑かれていたんだ……と後々考えた。すると一つの考えにたどり着く。北山くん=辛いもの好きがここにまでついてきていた。北山くんのことを一瞬でも考えたら辛いものが連想される。そして目の前には辛い料理が売っている。注文する。完全に負のスパイラルである。
 
 しかしその甲斐あってか、以前より舌も胃も辛いものに慣れたのだ。友達と鍋をした時、遅れて行ったらそこにはキムチ鍋が。食べてみる。「あれ?おいしい??てか全然辛くなくない?」次はお店でキムチ鍋のコース料理を。辛めの味付けがされた揚げ物を食べていた時、辛いのが得意な友達が辛いと言い出した。私は全然辛くない。ちょっとちょっとちょっと。もしかして辛いの得意になってる????
 
 シンガポールの料理が意味わからないくらい辛かったからか。それとも友達がその日体調が悪かったのか。いや、待って。北山くんが辛いの好きだからじゃない????まじ?
 
 ついに先日、自分からスンドゥブのお店に行こうと友達を誘ってしまった。
 
 「○○くんが○○好きだって言うから私もやってみよ♡」なんてことはよく聞くが、まさか自分がやっているなんて。辛いのだけは好きになることないと思っていた。だけど結局好きになってしまったのだ。
 
 もし北山くんと話すことができるなら、私は迷わずこう言う。
辛い料理がおいしいってこと教えてくれてありがとう!!!!
 
 
 
 
 と、以上好きなものを好きなように書いた、好きなひとの好きなものは好きってはなし(いつにも増してまとまりがない………)。
 
 今年初めての更新だったので遅ればせながらご挨拶を。あけましておめでとうございます。去年もこのブログを見てくださっていた方、はじめましての方。こんなブログを読んでくださりありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
 
 
幸せな気持ちになったので寝よう。
いいニュースが聞けますように。