愛はGroovy

北山くんってなんなの

キスマイサマーは私たちに北宮を残していきました

 お久しぶりです。前回更新3月???「就活中も更新しそう」なんて言いながら結局今まで更新せず。なんなんだ私は…とりあえずいろいろ言いながらも無事就活も6月には終了し、気兼ねなく7月8月とキスマイサマーを楽しんだというのがここ5か月の記録。本当は地方住みジャニオタの就活ブログも、ツアーの感想ブログも書きたかったけどさっきTwitterでフォロワーさんと北宮について話してたら文章に残しておきたいという気持ちが抑えられなくなり、衝動的に書き始めている。

 

 本題へ。まず北宮とはご存知Kis-My-Ft2北山宏光さんと宮田俊哉さんの2人の組み合わせのことである。ではなぜ今「北宮」なのか。

 その答えは「キスマイサマー」にある。

 

デビュー5周年となる2016年の"キスマイサマー"は、アルバム・ライブ・シングルの3部作!

http://avex.jp/kismyft2/discography/detail.php?id=1014072

 

 上記はavexのHPから一部抜粋したものである。この通り、6月にアルバム『I SCREAM』が発売され、私たちはそれを聴きこみ7月8月に4大ドームで開催されたツアーに足を運び、そして今週発売されたシングル『Sha la la☆Summer Time』を手に入れるという一連の動き、それがキスマイサマーであった。

 

 キスマイサマーが始まるまでも私はキスマイの7人みんなが好きなのでどの組み合わせも好きだったのだが、北宮に心を撃ち抜かれ爆発したのはやはりコンサートである。

 

  • 『MU-CHU-DE 恋してる』

 宮田くんが北山くんのお尻をわさわさして北山くんが宮田くんにケツアタック。北宮千の3人でガオガオポーズ。

  • 『Re:』

 この曲に関してはどの組み合わせも本当に好きだけどここでは北宮の絡みだけを。北山くんはいやいやしながらも、宮田くんが北山くんをハグ。照れてまんざらでもない北山くん。

  • 『ヲタクだったってIt’s Alright!』

 この前の曲が北山くんソロの『今ナニヲ想ウノ』だったのでステージ上に北山くんがいるところにSnow Manの佐久間くん・阿部くんを引き連れた宮田くんが登場。そこで毎回ある「大阪(会場によって変わる)のヲタク~~!」から「こいつヲタクじゃない!連れていけ~!」のくだりが楽しい。特に大阪は関西Jr.もいたのでリチャードとの英語ネタが楽しかった。(ただの感想…)

 

 もう少しあったような気がするけど記憶が曖昧なのでとりあえずこれだけ。これだけなのに2人がわちゃわちゃしてるのを見ると「えっ何かわいい…(口元を手で押さえながら)」となってしまったのだ。

 

 

 福岡でのコンサートが終わり、残すはシングルの発売のみ。そして先日それが手に入った。

 MVのメイキングで宮田くんにちょっかいをかける北山くん。BAR宮田で宮田くんに絡みにいく北山くん。沖縄で千賀くんと一緒に北山くんを海に落とす宮田くん。

 

 「なにこれ楽しそう!!!」

 

 そしてこの北宮熱200%の時に知ったのがポポロで宮田くんが語った裏話。「ソロ曲終わりに隣にいてよって言ったら次から北山さんがそばにいてくれた」(まだ購入できてないのでニュアンス)。続いて月刊テレビガイドで北山くんが抱き付いているショットもだけど、2人が笑顔で並んでる写真が。”素の笑顔”って感じで、本当に自然に笑ってるところが使われたんだろうなと。その顔が幸せそうで……ほんとに……。

 

 

 

 確かに前から好きだった。宮田くんはいじられキャラでメンバーやメンバー以外からもよくちょっかい出されて。でも北山くんはしゃべりでいじることはあっても、みんなにちょっかいをかけるかというとそうではない。それを笑いながら受け入れてくれる宮田くん。またメンバーで話している時に北山くんが「藤ヶ谷はどう?」「二階堂は?」というように話を振ることが多いけど「北山さんは?」と聞いてもらえることはあまりない。でも宮田くんは結構話を振ってくれて、ありがとうっていつも思っていた(もちろんちゃんとその他のメンバーが聞いてくれることもある)。

 

 宮田くんの優しさにはみんな助けられてるだろうけど、北山くんもその一人で。いじって、ちょっかいかけて、じゃれて。私の中で藤北は「信頼」「かっこいい」「背中合わせ」、横北は「平等」*1、北玉は「かわいい」、ニカみつは「兄弟」*2「仲良し」、北千は「かわいい」「楽しい」と、こんなキーワードで表されている。では北宮はどうなのか。

 

 そこで出た結論が「幸せ」「微笑ましい」だった。無邪気な北山くんを見ることができ、また見ているこっちが自然と笑顔になり、幸福感でいっぱいにしてもらえる。

 

 『Sha la la☆Summer Time』がキスマイサマーの完結編なのでこの楽しかった夏が終わってしまうのは悲しかった。寂しかった。初回Bの「沖縄ロケメイキング映像」の最後に表示される「See you next summer」の文字を見て、「あ、今年の夏はこれで終わりなんだな」と思った。だけどもう寂しくはない。キスマイサマーは終わってしまったのかもしれないけど北宮は終わらない!!!!

 

 

*1:歳が近く同い年のようなものなので

*2:北玉は一方的に北山くんが玉ちゃんを弟にしたいところある